2015年08月31日

依存する事

はいさい(^o^)


今日で8月最後の日、何か寂しくも感じます。



毎週恒例のKEMで今回は Oneness Group 一般社団法人 セレニティパークジャパン沖縄 CURA Dare Center 代表 位田 忠臣氏を迎えてお話を聞かせてもらいました。



位田さんは学生時代に親に対しての反撥心から家を飛び出し、自分の居場所を求め苦しむ中で薬物依存、詐欺などを繰り返し、その後逮捕され刑務所で3年過ごした後に今の会社の代表と出会い、薬物依存と向き合い又、人としてどうあるべきかを見直し、今は同じように依存症で苦しんでいる人をサポートする側として日々努力されているそうです。




依存症は病気だそうです、その病気を私たちが治すことはできませんが、依存症の方やその家族にサポートしてくれる人や場所があると伝える事だと教えてもらいました、ギャンブル、アルコール,携帯、恋愛など様々な依存症があるそうです、



依存症になる方は自己管理が出来ていない訳じゃ無く、その依存する物の中に自分の生きている価値や居場所を感じてる場合もあってその人たちなりの生きる為の手段なのかもしれません。




もしかしたらと思うことがあれば 依存症 ワンネス で検索してください。




依存症の方だけでは無く、その家族へのサポートもしているそうです。
依存する事
依存する事



私の言葉では位田さんの想いをちゃんと伝えきれて無くて・・・すいません。




本当に貴重な体験談を聞かせてもらう事ができて、幸せだと感じました。




当たり前の事ができる幸せ、人としてどう生きるのか、これからの自分と人生を見つめる良い機会をなりました。



ありがとうございました。


依存する事
依存する事




今日も最後までおつき合い下さりありがとうございます。
皆さんが今日も笑顔でハッピな一日になりますように。


感謝☆神謝です。



けんぱーのすばやー 代表戸締役 安里 賢哲

依存する事
http://www.kenpar.net/



同じカテゴリー(大将)の記事
ショックです(T ^ T)
ショックです(T ^ T)(2015-09-04 12:31)

お〜おきな輪
お〜おきな輪(2015-08-26 08:48)


Posted by けんぱーのすばやー at 07:56│Comments(0)大将
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。