てぃーだブログ › けんぱーのすばやー物語 ~オフィシャルブログ~

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月17日

MH4始めました

 どうも!けんぱーのすばやーの、モンハン4の発売日に仲間と一緒に並んだ方、てーつーです!!

 タイトル通り買いました!モンハン4!!

 とは言っても自分はようやっと狩りを始めたばかりなので、未だハンターランク(レベルみたいなの)はありません。

 運がよければてーつーともすれちがい通信できるかも?

 以上、てーつーでした!バイバイ!!  
タグ :沖縄そば


Posted by けんぱーのすばやー at 23:24Comments(0)スタッフ

2013年09月14日

季節の変わり目

どうも、生きてるだけで丸儲け瑞樹です(≧∇≦)

最近、涼しくなってきて

暑かった夏が、終わりを迎えようとしてますね(`・∀・´)

涼しくなってきたのはいいんですが

季節の変わり目は、体調管理が難しくなります

なので、手洗い、うがいなどを、ちゃんとして体調に気を使っていきたいと思います(・ω・)

皆さんも、体調管理に気をつけて
気持ちの良い、秋を迎えられると良いですね(*´w`*)

ではまた(。´・∀・)ノ゙ バィバィ〜
  

Posted by けんぱーのすばやー at 16:54Comments(0)スタッフ

2013年09月10日

残暑は続く?

どうも!けんぱーのすばやーの、ファンタ飲みながらこのブログ書いてる方、てーつーです!!

 のっけから不真面目でスミマセン(笑)

 そして今日も厨房は暑かったです(汗)

 夏は過ぎましたが、沖縄はまだまだ暑いので、熱中症などには十分注意してください。

 以上、てーつーでした。バイバイ!!

  
タグ :沖縄そば


Posted by けんぱーのすばやー at 22:07Comments(0)スタッフ

2013年09月10日

新しい仕事への挑戦

皆さんこんにちは、月曜日ブログ担当の米須です。今日もよろしくお願いします。

すみません、日をまたいでしまったのですが、月曜日ブログ担当という事で書かせて頂きます(ーー;)

最近、なかなかタイミングを見つけられず、結構久しぶりに書く気がします(笑)

なので、とりあえず近況報告をさせてもらいます。

九月に入ってから、アルバイトから正社員にして頂いて、僕の中ではとても忙しく、慌ただしい日々が続いています。

新しく覚える事も山のようにあり、今までと違って思うようにいかず焦ってばかりで周りの人達にお世話になりながら、余裕が無い毎日になっています。

正直、いつになったら正社員として自信を持てるのかわかりませんが、今は、教えられた事を一所懸命に取り組んで行くのが先かと思っています。

この壁を超えた時、また新しい自分になれると思うので精一杯頑張って行きます!!

また、このような報告をブログですると思いますが、どうか暖かく見守ってもらえたら嬉しいですm(_ _)m

今日もこんな個人的な事にお付き合いして頂いて、ありがとうございました!  

Posted by けんぱーのすばやー at 00:21Comments(0)スタッフ

2013年09月07日

変化ナウ

どうも、生きてるだけで丸儲け、瑞樹です( ^_^)/

今日は、けんぱ~の変化を紹介します(*゚▽゚*)

けんぱ~のすばは、今までネギとカマボコだけ入れている状態で出していたのが

なんと、ネギとカマボコも別皿で提供することになりました\(◎o◎)/!

理由は、スープ本来の味を味わって頂くためと、ネギ、カマボコを入れた時の味と、お肉を入れた時の味を楽しんでいただくためです(^O^)

是非、けんぱ~にお越しの際は二つの変化を楽しんでみてください(^∇^)

ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ  

Posted by けんぱーのすばやー at 17:08Comments(0)スタッフ

2013年09月05日

お久しぶりです。

ハイサイ こんばんわ 木曜日ブログ担当のしょうです。

久しぶりのカキコです。すいません・・・

この1ヶ月、色々変化が多くて・・・

報告遅れましたが、9月から店長になりました(//∇//)

これからのケンパーを、より発展させていけるよう。頑張っていきます。

応援よろしくです。短いですが、今日はこの辺で失礼します。

以上木曜日ブログ担当のしょうでした( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by けんぱーのすばやー at 20:40Comments(0)スタッフ

2013年09月03日

1月buri

 どうも!けんぱーのすばやーの、友人から「お菓子のチョイスにハズレが少ない」と言われてちょっと嬉しかった方、てーつーです!

 この度は約1ヶ月間間を空けてしまい大変申し訳ありませんでした。

 これからはホンの少しでも更新できるよう努めますので、これからもよろしくお願いします。

 では短いですが今日はここまで。

 以上、てーつーでした。バイバイ!!  
タグ :沖縄そば


Posted by けんぱーのすばやー at 22:49Comments(0)スタッフ

2013年08月24日

お盆

どうも、生きてるだけで丸儲け、瑞樹です( ^_^)/

沖縄は旧暦でお盆をするので、今週の月、火、水曜日がお盆だったのですが

ご先祖様が帰ってきてるおかげか?

けんぱ~は大盛況でした、おかげで嬉しい悲鳴がちらほら?(^▽^)

そんな時、店長がアイス等を奢ってくれて元気回復って感じでした(*´▽`*)

こんな感じで、忙し日々が続くと嬉しいですね

じゃあ、今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ~バイバイ

  

Posted by けんぱーのすばやー at 16:54Comments(0)スタッフ

2013年08月23日

清々しく(^_^)



どうもーケンパーブログ金曜日担当の宗二郎です。

もう、小中学生は夏休みが、終わったみたいですね。

今日僕が、出勤する時に清々しく登校する中学生を見ました。

その影響なのか・・・
夏休みの間お子様で賑わっていた、けんぱーのすばやーは
お子様が少ない気がしてちょっと物足りないかなぁ・・・と思いました。

そのかわりに、サラリーマンの方々が多く来店してもらえた気がします。

夏休みが終わりって考えると時間の流れが、
早いなぁと実感します。

一日一日大事にしていこうと改めて思うことができました。

以上、ケンパーブログ金曜日担当の宗二郎でした。


  

Posted by けんぱーのすばやー at 21:22Comments(0)スタッフ

2013年08月19日

新しい挑戦

皆さんこんにちは、月曜日ブログ担当の米須です。今日もよろしくお願いします。

なんだか久しぶりにブログを書く気がしますね(笑)

久しぶりなので何から書こうか悩みますが、今日は取り敢えず近況報告からさせて頂きます。

最近はいろいろ覚える事がたくさんあって、まだその中の一つなのですが、新しく覚えなければならない仕事の勉強をさせていただいています。

まだ教わったばかりなのですが、既に頭がパンクしそうです(笑)

しかも、それはたくさん覚えないといけない事の一つにすぎないのですヽ(;▽;)ノ

しかし、やる度に理解出来る事は増えていくし、これからもまた新しい事をいっぱい学んでいくというのは不安もありますが、とてもワクワクすることなんじゃないかと思います。

やる前からできないと決めつけるのは、自分の可能性を潰してしまっているようで、もったいないですよね。

なので取り敢えずは真っ向からぶつかって行って、壁にぶち当たった時は、1人ではどうしようもない時は、周りにいる皆に支えて貰いながら乗り越えていけるように頑張ります!  

Posted by けんぱーのすばやー at 23:36Comments(0)スタッフ

2013年08月17日

エンジョイ

どうも、生きてるだけで丸儲け、瑞樹です

皆さん、夏を楽しんでますか?

自分はもうバリバリ遊んでます(//∇//)

この間も友達と2人でカラオケとダーツに行ったんですが、カラオケで友達は90点台を出して、自分は頑張って80点台で

若干、敗北感を感じながら、そのままカラオケを終わって、今度はダーツへ

ダーツは友達が始めたばかりということもあって、カラオケの敗北感を払拭出来ると思っていたら

ダーツも1勝3敗で負け越して若干ダメージを受けて解散ヽ(・∀・)ノ

まぁ、楽しかったんでいいんですけどねo(^▽^)o

てな感じで、夏をエンジョイしてます(*^^)v

皆さんも夏を楽しんでください

ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ  

Posted by けんぱーのすばやー at 16:59Comments(0)スタッフ

2013年08月16日

暑い中よく頑張りました(^_^)




どうもーケンパーブログ金曜日担当の宗二郎ですヽ(・∀・)ノ

今日のタイトルで、「暑い中頑張りました」と書いておりますが・・・・・・・・・



(僕は、暑い中今日も頑張りました。)という事ではありません・・・・(笑)




僕が、言いたいことは、沖縄尚学の野球部のことです。

沖縄県代表として甲子園に、出場した沖縄尚学、
2回戦の対戦相手は、青森の弘前学院聖愛でした。


試合は沖縄尚学3-4弘前学院聖愛という惜しい結果になってしまいましたが、

諸見里主将の言った「諦めることなくやったので悔いはない!!」の一言に感動しました。
試合は負けましたが、胸を張って沖縄に帰ってきて欲しいです。

沖縄尚学の野球部が甲子園で頑張ったように、
一所懸命、これからの仕事を頑張っていきます。

以上、ケンパーブログ金曜日担当の宗二郎でした。

  

Posted by けんぱーのすばやー at 21:44Comments(0)スタッフ

2013年08月09日

考え方。




どうもー、ケンパーブログ金曜日担当の宗二郎です。


最近本っ当に暑いですね(´д`)

こまめに水分補給をしていても、体に疲れは、たまっていく一方です。

そうすると、集中出来なることがよくあります。

そんな時僕は、いっそのこと考え方を変えて

(疲れているから集中できない(´Д`))ではなくて

(疲れているときは、少し休もう(^O^))と考えて休憩すると、


集中することができます(笑)


まだまだ暑い夏が続きますが、休むところはしっかり休んで、

集中するところはしっかり集中してこの夏を乗りこえて行きたいと思います。

以上、ケンパーブログ金曜日担当の宗二郎でした。  

Posted by けんぱーのすばやー at 21:07Comments(0)スタッフ

2013年08月03日

惣菜屋

どうも、生きてるだけで丸儲け、瑞樹です( ^_^)/

けんぱ~スタッフのリッキーさんに教えてもらった、「おにぎり屋」と言うお惣菜屋さんがあるのですが

「美味しいから今度行ってみて」と勧められ、3日ほど前に行ったのですが

勧める理由がわかりました、すごい美味しかったです(;゚Д゚)!

名前の通り、おにぎりも美味しいんですが、そのほかの、惣菜もすごく美味しいんです(^O^)

中でも、自分はウィンナーが気に入りました(*゚▽゚*)

これから、ちょっとお腹が空いたら、財布と相談して行こうと思ってます(*≧∀≦*)

ではまた( ´・ω・`)ノ~バイバイ  

Posted by けんぱーのすばやー at 17:26Comments(0)スタッフ

2013年08月01日

雨がふりませんね

こんばんわ木曜日ブログ担当のしょうです。

連日、真夏日が続いていますね。これだけ雨が降らないと、

水不足がそろそろ心配になってきますね。

久米島の方では、この一ヶ月雨が降っていないらしいです。

サトウキビも立ち枯れが出ているらしく大変そうです。

私の、親戚も農家が多いので、心配です。

ケンパーの厨房内も、大変熱くなっていますが、

こまめな水分補給を意識して、また、明日から頑張っていきます。

以上 木曜日ブログ担当のしょうでした( ´ ▽ ` )ノ  


Posted by けんぱーのすばやー at 21:18Comments(2)スタッフ

2013年07月30日

輪読での教養

 どうも!けんぱーのすばやーの、最近朝シャンを勧められた方、てーつーです!!

 今回はけんぱーの朝礼で、「職場の教養」というテキストを用いた「輪読」についてお話します。

 輪読は、指名されたリーダーと読み手に分かれて、最初と最後の段落をリーダー、それ以外の段落を他の読み手がそれぞれ今日のテーマを読んでいき、最後にリーダーが読んだ感想を述べ、その後全員で「今日の心がけ」と呼ばれるまとめを読んで締めくくります。

 この「職場の教養」、読む内容によっては、今の自分に足りない部分を指摘するような内容のテーマもあったりするので、自分がリーダーになった時にそういう内容がテーマになっていると、読むごとにその部分を痛感させられます。

 でも実際には、ためになる内容が様々な形で紹介されているので、興味がある人は「職場の教養」で検索してみてください。

 以上、てーつーでした!バイバイ!!

  


Posted by けんぱーのすばやー at 21:13Comments(0)スタッフ

2013年07月29日

体力づくり

皆さんこんにちは、月曜日ブログ担当の米須です。今日もよろしくお願いします。

最近、水分補給をしなかったり、風邪をひいたりと体調の面で心配になってきたので、とりあえず体力をつけようと思って、同じスタッフの金城くんと週にだいたい3回ぐらい新都心の公園で走っています。

しかし、いままであまり走ることが無かったので、すぐに息を切らしてしまい自分にこんなに体力が無いのかとちょっとショックでした(笑)

最初に走った時よりも少しは走れるようになったと信じたいのですが、まだ気が早いですかね?

でも、走るというのは、自分で思っていたよりも気持ちのいいものでした。

今は週に3回ですがだんだんと回数を増やしていけたらと思っています。

以上、近況報告でした。

あと、ちゃんとお水はこまめに取るようにしています(笑)
  

Posted by けんぱーのすばやー at 16:21Comments(0)スタッフ

2013年07月28日

夏休み♬

ちゃっす!
日曜日担当のりっきーです!

最近東京に行ってきました(^o^)
食べて飲んで寝ての繰り返しだったので4泊したのに一度も観光できませんでした!笑

なんでか分からないんですけど細長い建物を見ると全部スカイツリーに見えちゃうんですよねf^_^;

次こそは本物のスカイツリー見に行きたいです♡
  

Posted by けんぱーのすばやー at 15:00Comments(0)スタッフ

2013年07月27日

夏のイベント(>▽<)

どうも、生きてるだけで丸儲け、瑞樹です(^o^)/

夏と言えばお祭りですね(`・∀・´)

自分は人混みがあまり得意じゃないんですが

お祭りは大好きで良く行っちゃいます
(〃∀〃)ゞ

お祭りの中でもやっぱり花火は最高です(・ω・)b

あの迫力、あの音、たまらんです(≧∇≦)

今日も友達とお祭りに行ってきます

てなわけで、今日はこの辺で
( ^_^)/~~~

  

Posted by けんぱーのすばやー at 16:19Comments(0)スタッフ

2013年07月26日

魔除け!!!


どうもー( ^_^)/

ケンパーブログ金曜日担当の宗二郎です。

今日は、沖縄で見かける魔除けアイテムを紹介します。

それは、サングワーです。

食べ物に、魔物が寄り付かないようによく使用するサングワーは、
昔から身近なまよけとして、祖母や母が持たせてくれたお守りです。

けんぱーのすばやーでもお持ち帰りをしていただく際に必ずつけています。





けんぱーでのお持ち帰りは、サングワーが付いてるので魔物が寄り付く心配はありません(笑)

以上、ケンパーブログ金曜日担当の宗二郎でした。

  

Posted by けんぱーのすばやー at 20:56Comments(0)スタッフ