2014年10月01日

お陰様で。

はいさい(^-^)

まだまだ日差しの強い沖縄です。

御嶽山噴火のニュース驚きました、改めて自然の力の大きさを感じました。
まだ、山頂付近にいる方々や行方不明になられてる方が、早く家族の元に帰れますように。
警察や自衛隊のその他ボランティア等の皆様気をつけて救援活動頑張って下さい。


お陰様で。


今日10月1日は「けんぱーのすばやー」9年目の誕生日です。







脱サラして修行して、屋台のそば屋を10年前に始めました。


屋台を何処に出していいのかも分からず、


知り合いのコンビニのオーナーに頼んで駐車スペースを借り「けんぱーのすばやー」をスタートしました。


屋台はきつかった~!!


朝11時~夜中まで営業し、家に帰ってから次の日の仕込み、


1~2時間程仮眠をとりそこから修行させてもらったそば屋に往復1時間半掛けて麺を買いに、、、



そうやって頑張ろうとしていても、屋台ですから、



大雨や台風での臨時休業。。。



晴天だと暑い(ーー;)



そんなとても厳しい条件のなかでも、そばを食べに来てくれるお客様や友人の顔を見て一日一日を過ごしていましたが・・・・




一日の売上が0円という日もあり生活が苦しい・・・



貯金も底をつき・・・



段々気持ちも小さくなり折れかけていましたが、



お陰様で。
夢を叶えたい!!


今このままじゃいけない!!俺はやれば出来る!!と持ち前の負けず嫌いと、ど根性だけで(^_^;)


屋台をしながら、店舗探しを始めました。


しばらくして、大切な後輩に今の店舗を紹介してもらい、平成17年10月1日に「けんぱーのすばやー」をなんとかオープンすることになり、今に至っています。



お陰様で。


店舗を構えてから一緒に働く仲間ができましたが、自分が小さく未熟でせっかく出来た仲間やスタッフを適材適所に置けず成長どころか小さくしてしまった事もあり反省しています。

こういう悩みが出来るのも、けんぱーのすばやーに来てくれるお客様のお陰です。


小さい時母に言われた「魂を磨く」


志事を通じて魂を磨き、


沖縄そば屋として地域、社会に貢献し


一緒に働く仲間を大切にし、共に成長出来るように、


足を運んでくださったお客様に「美味しかった」「来て良かった」と言ってもらえるよう日々精進して志事に励みます。


これからも「けんぱーのすばやー」を宜しくお願い致します。


スタッフ一同皆さまのご来店心よりお待ちしております。


長文・乱文ですが最後までお読み頂きありがとうございます。



感謝☆神謝

お陰様で。
http://www.kenpar.net/


けんぱーのすばやー
代表戸締り役

安里賢哲




同じカテゴリー(大将)の記事
ショックです(T ^ T)
ショックです(T ^ T)(2015-09-04 12:31)

依存する事
依存する事(2015-08-31 07:56)


Posted by けんぱーのすばやー at 14:00│Comments(2)大将
この記事へのコメント
大阪から沖縄にお邪魔したときは、絶対に外せないお店になりました。
息子も2歳の時から、おそば、お出汁、じゅーしーが大好きです。
明日那覇に少し立ち寄るので、お邪魔出来ればいいのですが。。。
まだ小さい息子におだしとじゅーしーを出してくたさりありがとうございます。
そしてお子さま椅子があるので、安心して大人もおそばを頂けるので、ありがたいです。
これからもお身体に気をつけて、おいしいおそば、良いお店を続けて下さい。
Posted by セイ at 2014年10月22日 14:31
セイさんコメントありがとうございます。

返信遅くなりすみません、そう言って頂けると光栄です(^-^)

小さいお子様連れでのご来店嬉しいです、子供を連れての食事は親としてとても気を遣う事も多く、けんぱーにいらしてくれたお客様には少しでも安心して、お子様と一緒に美味しくそばを召し上がって頂きたく試行錯誤しています。

本土の方は大分冷えてると思いますが、セイさんもお身体には気をつけて、けんぱーにいらした際には是非、お声かけ下さい。

これからも良いお店を続けられるよう日々精進してまいります、

これからも応援宜しくお願い致します。

けんぱーのすばやー 大将
Posted by けんぱーのすばやーけんぱーのすばやー at 2014年11月21日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。