2015年07月22日

夏休み( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます。


久しぶりの投稿です。

夏休み( ´ ▽ ` )ノ

朝窓を開けると、気持ち良い風と眩しい青空とセミの鳴き声が夏本番を迎えたと感じますね。


また、ラジオ体操のカードを持って歩いてる子供たちの姿を見ると、


子供の頃、夏休み開け学校で行われていたある事を思い出します(^。^)


学校で行われていたある事とは・・・・「くろんぼ大会!!」夏休みにどれだけ日焼けをしているかを見て、真っ黒になっている子が表彰されるというものでした。


今では絶対に行われない事でしょうね^^;


その「くろんぼ大会」もちろん、私は1位でした(^o^)


朝から晩まで、時にはお昼も食べずすっとで外で遊びまっくって真っ黒になった私は本当に黒くて、


その当時チビクロと呼ばれる程でした。


その結果、夏休み最後の日に泣きながら宿題をやる・・・・という子供時代でした。



きっと、夏休み沢山の子供達が同じ経験をしているでしょうね^^;



それ以上に毎日の仕事に子供たちの食事と忙しいお母さん方大変だと思いますが、子供たちと一緒に楽しく夏休み過ごして行きましょう!!



今日1日皆さんにとって素敵な1日になりますように。
最後までお読み頂きありがとうございます。
感謝☆神謝


夏休み( ´ ▽ ` )ノ






同じカテゴリー(大将)の記事
ショックです(T ^ T)
ショックです(T ^ T)(2015-09-04 12:31)

依存する事
依存する事(2015-08-31 07:56)


Posted by けんぱーのすばやー at 08:55│Comments(0)大将
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。