てぃーだブログ › けんぱーのすばやー物語 ~オフィシャルブログ~ › 大将 › 琉球とヴェネツィアとアートな日

2015年07月23日

琉球とヴェネツィアとアートな日

はいさい、今日も青空が広がる沖縄です。


台風の進路がきになりますが、元気いっぱいけんぱーのすばやー本店、宜野湾店営業しています(^o^)


昨日から県立博物館・美術館で開催されている、ヴェネツィアンガラスアーティスト 土田康彦 展  〜琉球ガラス・新たな遺伝子の誕生〜
行ってきました。




琉球とヴェネツィアとアートな日

琉球とヴェネツィアとアートな日

琉球とヴェネツィアとアートな日

琉球とヴェネツィアとアートな日

琉球とヴェネツィアとアートな日

琉球とヴェネツィアとアートな日

琉球とヴェネツィアとアートな日

琉球とヴェネツィアとアートな日

琉球とヴェネツィアとアートな日


とても素敵ですよね!!


正直こういったアートの事はよく分かりません^^; どういう風に作品を創ったのか、色がとても綺麗だな・・・って感じでみていました。


その後、作者の土田さんとお話しさせて頂きました、


土田さんは、作品を見るときに、どういう風に創ったのかという工程では無く、


なぜ今回この作品を創ろうとしたのか、そのテーマに込められた想い、沖縄に来て感じた事、歴史、風土、人との出会い、民族性、その原点であろうDNAとは・・・それを表現した作品を見て、なぜこういう表現になったのかそういう事を想像しながら、作品を見て欲しいとお話しされていました。
(私の表現力が足りなくて、土田さんの想いの1/10も伝え切れてないですね(⌒-⌒; )すいません)


土田さんと話して作品の見方を教えてもらってから、もう一度作品を見に行きたくなりました!!
仕事の合間を見つけて、博物館に行ってきます!!



今週日曜日26日までやっていますので、皆さんも県立博物館・美術館に足をお運び下さい!!



あ、素晴らしい作品に触れて心を満たしたら、けんぱーのすばやーで胃袋も満たしてあげて下さーーい( ´ ▽ ` )ノ



今日も皆さんが笑顔で素敵な1日になりますように。
最後までお読み頂きありがとうございます。
感謝☆神謝です。

琉球とヴェネツィアとアートな日


沖縄そば専門店
けんぱーのすばやー 那覇本店
900−0006
那覇市おもろまち4−9−11
098−869−9281

宜野湾店
901−2225
宜野湾市大謝名215レキオススクエアビル1F
098−898−6338
















同じカテゴリー(大将)の記事
ショックです(T ^ T)
ショックです(T ^ T)(2015-09-04 12:31)

依存する事
依存する事(2015-08-31 07:56)


Posted by けんぱーのすばやー at 15:39│Comments(0)大将
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。